mikan_daisuki’s blog

IT系サラリーマンの日記。前職ではスマホゲームを、現在はアプリを作ってます。



「あなたの中にはあなたの知らないあなたがいて」

やめられない不倫の味 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

僕は思うんですが、あなたの中にはあなたが知らないあなたがいて、その人が新しい体験を求めているのだと思います。あなたが悪いんじゃない。 

なんだか惹かれる文体。

そして、発想が、またステキ。

 

割と短い文章にも関わらず、

こんなにも気持ちよくて、

こんなにも使いたい表現があるのが、すごいな。ほんとに。

 

・僕は思うんですが、〜

・そんなわけで、

・ただ幸運を祈るだけ

・でもその責任はやはり引き受けなくてはいけない。

・シートベルトを締めて(みたいな比喩をさらっと)

 

せっかくはてなブログなのに読者になれないのは残念。