結構良いことが書いてあったのでまとめました。
・前身となるBurbnというアプリがあり、失敗した。
・Burbnの失敗を踏まえ、問題定義の深堀を行った。
ー写真において、人々が抱える最大の問題は何か?
・一番恐れたことは、他の写真アプリと同じ失敗をすることだったので、競合の分析を念入りにした
・誰かがしたことと同じことをせず、新しいことをしなければならない
・解決すべき問題を3つに絞ることで、不要なものを排除でき、いいモノが作れた
・PR会社(広告代理店?)に任せず、直接気に入ってくれそうなメディアに連絡をとった
・まずは
iosだけだして、すばやく
PDCAをまわして、うまくいきそうか判断した
・
Twitterが初期にサーバーダウンして成長を遅らせた姿を目の当たりにして、ユーザーを増やすことより減らさないことを重視した
・写真が正方形なのは、二大巨頭だった
コダック社とポラロイド社のフレームが正方形だったため