UnityEditor(MacOSX)でPlugins機能を使う方法
UnityのDocumentがいまいちでツラかったので、補足情報をまとめます。
公式Document
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公式Documentにのっとったやり方
- MacOSXでサポートしてるloadable bundleという形式(拡張子は.bundle)を使う
- XCodeのビルド設定で、"Mach-O Type"を"Dynamic Library"にする
- "Architectures"を32bitと64bitのUniversalにする
- "Build Active Architecture Only"をNoにする
- Assets/Plugins に置いてDllImportする
非公式だがこれでも動く、というやり方
- dylibをビルドして、格納するときに拡張子をむりやり.bundleに書き換える
- libHoge.dylibだったら、Hoge.bundleなどとする
- この方法だとPlugins以下にフォルダ作って置いて、相対パスで指定してもDllImportがうまくいく
Editorで動かすときの注意点
Editorの停止はアプリの終了とは処理が異なるので、
pluginの終了処理をEditor向けに入れる必要があります。
終了処理がなされず、初期化済みなままEditorが停止してしまいます。